双葉校(2022年度第37回)幸福の証

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
副校舎長の横森です。

今日はよく晴れましたね!
私は少し早起きして髪を切ってきましたが、
あまりの暑さに家に帰ってから洗車をしちゃいました。

髪も切って車もきれいにして気持ちがいいですね。
気持ちがいい状態でオンライン会議に参加していると
半ばを過ぎたあたりで突然玄関から、
「ピィピィピィ!!」
と、の鳴き声が。
「え?」
と思って職員室から外に出てみると、、、、、、

なんとツバメが侵入していました。
(写真は山中先生が撮影しました)

ツバメが入ってきたよと聞いて、
「お!!Swallow!!」
とムキムキポーズで叫んだのが五味先生。
横森は
「授業中はすわろうずぅ」
となかなかおもしろめなギャグを考えていました。
山中先生は虫網を持ってうまく追い出してくれました。

古来、ツバメは幸福の証と言われています。
残念ながら校舎内に巣を作られては困るので、出て行っていただきましたが、
入ってきてくれただけでも幸せな気持ちですね。
「あぁーだなぁー」
と、っぽさを堪能した一日でした。

さて、通塾生のみなさんにお知らせです!

もし地震があったら?富士山が噴火したら?
そんな事態を想定して、災害時の行動確認を行います。
明日4月14日(木)中学3年生
明後日、4月15日(金)小学5・6年生と中学1・2年生
授業の前に行う関係で、時間が普段と異なります!
小学5・6年生は16:35までにお越しください!
中学1年生は18:20までにお越しください!
中学2・3年生は18:50までにお越しください!

春も暮れに差し掛かり、日に日に暑くなり体調にも影響が出るかもしれませんが、
明るく元気に頑張りましょう!
よろしくお願いします。

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)